2015年10月24日土曜日

国内最高峰メジャー「日本選手権」 アマシニア斎藤武志が日本一!

9/21~22、JPDGA公式戦最高峰メジャー「日本選手権ディスクゴルフトーナメント」が新潟県南魚沼市 舞子ディスクゴルフパークで開催されました。
国内トッププレーヤー100名以上が集まる、日本ディスクゴルフの頂上決戦で、斎藤武志(北上)がアマチュア・シニアグランドマスター部門で優勝しました。
斎藤は1stラウンドから首位をひた走り、他の追随を許さず一度もトップを譲らないままスコア差を広げていきました。
そもそも斎藤のプレースタイルははアグレッシブ!
競る試合ほど燃える、追い上げ、追い抜きこそ醍醐味タイプのプレーヤーですから、目を吊上げた真剣表情の斉藤ののプレーをいつも見ている筆者にとっては、物足りなさすら感じる安定ラウンドでした。
とは言え、そこまでの道がやはり斎藤流なのでありまして、狙い通り正確に投げぬいた結果の優勝でありました。
優勝おめでとうございます♪




0 件のコメント:

コメントを投稿