2015年10月24日土曜日

「いきいきシニア倶楽部 ディスクゴルフ」


北上市体育協会事業のひとつ「いきいきシニア倶楽部」の体験種目にもディスクゴルフも採用されておりまして、春、夏、秋の三回、倶楽部会員向けの体験教室を行っています。
この日は朝から曇り空+時折パラパラと雨模様の生憎の天気ながら、23名の元気なシニア皆さんが集まってくれました。
 

初めて・・・という方も3名おりましたが、20名は過去から何度も参加中の方も多く、ディスクゴルフが思い白いので。。。という方も多くて嬉しい反響です。
市協会副会長プレゼンツの常設コースの中の7ホールを使っての体験ラウンドです。
OB無し、マンダトリーも無しで、兎に角投げて飛ばして楽しんでもらおうという狙いです。


最初は恐々とした投げだったり、思わぬ方向にに飛び出す事もありましたが、投げる回数に比例して、ホールが進むにつれて、メキメキ上達、たちまちGood shotが増えていきます!
この変化には驚きます。
年に3回開催のこの教室なので、どうしても2ヶ月ぶり、3ヶ月ぶりという方が殆どなので、前回の経験がリセットされてしまっているのが勿体無いなぁ。。。
でもね、中にバリバリ上手な男性が2名♪
聞くと、やっぱり時々投げているとか。。。
やっぱり「継続は力なり」なんですねぇ。。。

次回のいきいきシニア倶楽部ディスクゴルフは11月に開催予定♪
さぁこれから2ヶ月、「継続は力なり」ですよぉ~っ♪
2015年9月10日開催

0 件のコメント:

コメントを投稿