2015年10月16日金曜日

岩手から全日本チャンピオン誕生!

New Generation! 出現♪
岩手の若武者(目下、東京在住の大学生) Mr.TD黒パパのご子息、黒渕修平君が、日本チャンピオンに輝きました~っ!!
先日行われた「全日本フライングディスク個人総合選手権大会」の「ディスタンス(遠投)部門」で見事初優勝!!
ディスタンス競技は、フライングディスクを如何に遠くまで飛ばせるかを競う競技。
ゴルフでは言えばドラコンと類似した競技ですが、ゴルフのドラコンの場合はキャリーとランの合計、ボールの静止位置までを記録としますが、投げ出しからディスクが着地した地点までの直線距離が記録となり、着地後の滑りや転がりは飛距離に含まれません。

修平君の叩き出した記録は公式記録自己ベストの154.21m!!
無風、雨降りのバッドコンディションの中、2位に20m近くの差をつけてのダントツ優勝でありました。
この記録、当然ながら「岩手県記録」ともなりますので、我々の目標は修平君の154.21mとなります。。。!?

若さと身体のバネと、フライングディスクキャリア10年が上手く融合しての記録でしょうし、これからがますます楽しみな全日本チャンピオンの誕生です♪

修平君自身のFacebookコメント:
全日本フライングディスク個人総合選手権大会、ディスタンス部門オープンの部にて優勝しました??。
天気は雨、風はなし。最悪でしたが、最後の一投を綺麗に伸ばすことが出来ました。
小学校の頃からディスクに触って、伸び続けた飛距離がやっと結果になったって感じです。
まだまだ目標があります。そこまでゴルフしながら成長していきたいです。
結果は154.21m、公式記録の自己ベストでした。
次は晴れで風のある時に投げたいです(?????)笑
出場された選手の方々、スタッフの皆さんお疲れ様でした!!!

使用したディスクは「INNOVA ブリザードチャンピオン Destroyer 159.8g」
本人に取材したところ、「これはボス並みにアンダーになるやつです。めいっぱいハイザー角で出して起こしきったところで記録を伸ばしました。」とのこと。
またこのディスクの性質についても「ボス並みにアンダーってことなんですが数字的なフェイドはデストロイヤーの方が高くて個人的にもボスより左に帰ってきてくれるなぁと感じてます」とのことで、このディスク性質をうま~く理解、利用しての大記録の達成です♪

いやぁ~、それにしても凄いね♪
岩手の、いや日本のNew Generationが頭角を現してきました♪
今後もまだまだ記録は伸びそうですから、今後の活躍も期待したいと思います。
ほんとうにおめでと~っ♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿