2015年10月16日金曜日

南中校区教職員レクディスクゴルフ体験

ホームコースに隣接する南中校区の3つの学校の教職員レクでのディスクゴルフ体験のご依頼を受けましての開催しました。
地元で、良く知る先生たちも多い南中校区の先生方とのディスクゴルフ、言う事無しです♪
折角の超地元ですので、担当の先生と相談の結果、ホームコースを使ってのリアルディスクゴルフを楽しんでもらうことにしました。
但し!?参加人数が60名超!という大所帯につき、チーム戦スタイルをとって、オルタネイトショットゲームにすることにしました♪
常設のOUTとINのそれぞれ5ホールを設定し、OUTラウンドチームとINラウンドチームラウンドのそれぞれのチーム順位を競い合います。
体験時間は90分ほどでしたので、このようなスタイルをとりました。
チームは基本的にそれぞれの職場の仲間で編成してもらいましたので、チームワークはもとよりバッチリ!・・・のはず!?
あとは同じ職場や、他校の先生チームとのガチンコバトルです♪
運動会などでの様子を見る限り、先生たちは何事にも本気ですし、やるからには勝ちましょう!オーラがバリバリですので、初体験のディスクゴルフだとて、勝利に拘るブレナイ姿勢が素晴らしいです。
勢い余って引っ張りすぎたり、力みすぎたりすると思うように飛ばないのがフライングディスク。。。
スナップの力と腕の振りのバランスが揃うと力まなくての面白いようにスイスイと飛んでくれます。
ですから、総じて女性の先生のほうがスルスル~っと真っ直ぐ飛んで距離もでて、淡々と進んでいきます。
体力に自信あり!?の先生ほど力みっぱなし感が最後まで取れなかったような。。。
ま、これもフライングディスクの面白難しさなので、その一端を知ってもらえたなら良かったです。
また是非遊びに来てください♪
 
 
 
2015年8月28日開催

0 件のコメント:

コメントを投稿