2014年7月11日金曜日

Small talk of Disc name #2

ディスクの名前四方山話
ディスクにつけられる名称は、さまざまなジャンルに渡りますが、製作者の意図として名前に込めるメッセージがきっとあるに違いない!?
・・・という事で、あのディスクこのディスクの名前の意味を完全素人目線で探ってみる企画!?
耳慣れない名前とかいっぱいあるもんね。。。
というか自分が知らない単語なだけ??と言えばそれまでですが。。。orz
第二弾は・・・?『Ape(エイプ)』です♪














Name:Ape
Type: Distanse Driver
Maker:Innova Discs
Spec.:
SPEED:13
GLIDE:5
TURN:0
FADE:4

Ape【名詞】
【動物, 動物学】
類人猿 (直立して歩く尾のないサルで,特に chimpanzee,gorilla,orangutan,gibbon などをさす; cf. monkey)
サル 人まねをする人 無骨で下等な人
【動詞】 【他動詞】
〈…を〉まねる
※出典 weblio英和和英辞書
ディスクチャートでももっとも左上にある(=最もオーバーで最もスピードを要求するディスク)INNOVAラインナップ最強オーバーステイブルディスク。
なぜ、この最強ディスクをApeto名づけたのでしょうねぇ・・・??
そこまでは調べが付いていないあたりが、「四方山話」ってことで・・・!?(汗)
私には到底扱える代物ではないが、良く知る中では、秋田の陽平プロがBag inさせています。
(最近、黒パパもフォアハンドスローにて使っていますね)
Glide reportについては、目下「マクベスサイド(スロー)」!?習得中の「Aper黒パパ」!?に別途レポートしてもらうことにしましょう♪


 

0 件のコメント:

コメントを投稿