2014年7月3日木曜日

第3回北海道オープンディスクゴルフトーナメント行ってきました♪

今年の「チームIWATE」は、ディスクゴルフ事務局の菅原さんと伊東の2名で参戦。秋田の原田さんと3人乗合で乗り込んできました。
会場は、函館から北へ1時間ほどの位置にある道立公園「噴火湾パノラマパーク」
噴火湾を一望する素晴らしいロケーションの広大な公園です。
・・・が、今年の大会は二日間とも濃い霧が立ち込め、終日曇り模様となり、雄大な景色にはお目にかかれませんでした・・・残念。
大会には国内トッププロを始め、全国各地から33名が集まって開催されました。
昨年よりは少ない参加者でしたが、少数精鋭?!の白熱の戦いが繰り広げられました。
新設された1Day部門(土曜日)には、茨城から14名がエントリー!
団体ご一行様でやってきた仲良しシニア軍団皆様には、大会を大いに盛り上げて頂きましたね♪
初日の夜には同公園のキャンプ場でプレーヤーズパーティーも開催され、地元の旬の料理が振舞われ、威勢の良い獅子舞も披露され全員で盛り上がりました。
急遽始まりました各地域代表のスピーチコーナーでは、岩手県代表として菅原さんがしっかりと「みちのくOP」をPRしてくれました♪
国内最北のJPDGA公式戦「北海道オープン」
梅雨時の本州を離れ、梅雨の無い北海道での爽快なディスクゴルフが楽しめます(例年。。。)
次回は是非「チームIWATE」も茨城に負けない団体様で登場したいものですね♪



岩手県選手団の成績:
菅原さん アマ・マスター部門2位
伊東 プロ・マスター部門3位
(原田さん(秋田) アマ・シニアグランドマスター部門2位)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿