2014年5月12日月曜日

北上市スポーツ推進委員協議会研修ディスクゴルフ体験

5/10(土)快晴の北上総合運動公園にて、北上スポーツ推進委員を対象としたディスクゴルフ講習会を開催しました。
市内、および西和賀地区から集まったスポーツ推進委員40名が、ディスクゴルフの基礎とルール、ミニコース6ホールでのラウンド体験を行いました。
ちょっとだけ強い風に、難儀した方もおりましたが、想像以上の浮遊感や、思いがけない飛びに驚いたり、狙い済ましたパットがゴールに決まると喚声が上がる和気藹々の2時間でした。
基本的なスローイング、ラウンドルールも実際にショートコースを回りながら覚えていただくOJT(On the Job Training)方式でラウンド体験してもらいました。
中にはアンダーパーで回ったプレーヤーもおり!?喚声と笑い声が絶えない大堤公園でのひと時でした。
ご参加下さったスポーツ推進委員皆様お疲れ様でした。
なお、来月6/28(土)には、岩手県スポーツ推進委員協議会研修会が開催予定です。その節には市スポーツ推進委員皆さんには指導員としてご協力頂きます。
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
北上市フライングディスク協会一同











私たちは広くディスクゴルフプレーヤー、フライングディスクプレーヤーを募集しております。
協会員でなくてもプレーヤーとして楽しんで頂けますので、週末は是非大堤公園で一緒に楽しみましょう♪
お気軽にお越しください!
お待ちしております♪
岩手県フライングディスク協会

0 件のコメント:

コメントを投稿