2014年5月7日水曜日

斎藤副会長国内メジャーを制しアマグランドマスター日本一!!

去る5月4日、5日の二日間、岐阜県郡上市ひるがの高原スキー場特設コースにて出場全国各地からプロ・アマ総勢89名が集まって開催されました「第16回 日本オープンディスクゴルフトーナメント」において、斎藤武志副会長がアマチュア・グランドマスター部門で見事優勝され、アマチュアグランドマスター日本一となりました!
昨年の日本選手権優勝に続く、メジャータイトル二冠となります!
おめでとうございます♪
 


 
斎藤さんは、初日第1ラウンドから首位を独走。

 
続く第2ラウンド、二日目の第3ラウンド、決勝ラウンドいずれでも、2位以下をジワジワと引き離し、他を寄せ付けないゲームメイクで、一度も首位を明け渡すことなく完全優勝を決めました!
決勝ラウンドを帯同応援(=私は決勝進出ならず。。。)しましたが、リードしながらも守りに傾くことなくバーディーを積み重ねる攻めのゴルフを展開。
技術面はもとより、メンタル面の強さが前面に出るプレーの連続でありました。
斎藤さん、本当におめでとうございますm(_ _)m
 


0 件のコメント:

コメントを投稿