2016年5月19日木曜日

ディスクゴルフ無料体験会 第2回は雨中でしたが10人が参加して開催!

5月7日(土)生憎の空模様の大堤コースでしたが10人が参加してくれました♪
希望郷いわて国体デモスポ競技である「ディスクゴルフ」の周知と、ルールを覚えてデモスポに参加しよう♪を合言葉に、北上市フライングディスク協会が主催する無料体験講習会の第2回。
朝は雨でしたが、講習会の開始直前から雨が止んでくれました。
今回も、ディスクゴルフのルールの説明に始まり、ディスクの持ち方、投げ方を練習して、実際に体験ラウンドを行いました。
前回続いての二度目の参加者も多く、前回の記憶を思い出しながら、ミルミルショットが良くなってきていました。
この状況ならラウンド体験中心でも楽しんでもらえそうでしたので、パーティーを組んでショートコースのハーフラウンドを開催。
大堤公園の林間にこだまする笑い声とチェーンの音と歓声は、雨脚を完全に遠ざけてくれました。
体験者の多くから「もっとやってみたい♪」という嬉しいお声も頂戴しまして、急遽第3回の開催も決定しました。






0 件のコメント:

コメントを投稿