2016年4月27日水曜日

ディスクゴルフ無料体験会 初回は18人が参加して盛況開催!

5月16日(土)快晴の朝の大堤コースに笑い声と歓声がこだましました♪
希望郷いわて国体デモスポ競技である「ディスクゴルフ」の周知と、ルールを覚えてデモスポに参加しよう♪を合言葉に、北上市フライングディスク協会が主催。
市広報や、コミュニティー新聞、ケーブルテレビ、近隣の地区交流センターへのポスター掲示等で周知活動を展開した結果、18人が参加してくれました。


 
ディスクゴルフのルールの説明に始まり、ディスクの持ち方、投げ方を練習して、実際に体験ラウンドを行いました。
見よう見まねのスタートから、一投ごとに上達してくる人達が多く、後半はナイスショットに拍手し、目の前に木に当たるミスショットでは大笑いしながら、楽しんでおりました。
国体デモスポでは、2人一組となってのダブルス大会を予定しており、実際にペアを組んで交互に投げ進んでいくゲームも体験。


参加者からは、もっとやってみたい! ディスクが欲しい♪ また次回も参加する!・・・などの嬉しいお声を頂き、プログラムを終了しました。
第二回の無料体験会は5月7日(土)9:30~を予定しております。
多くの皆様に参加頂き、ルールを覚えて国体デモスポに参加しましょう♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿