2014年10月1日水曜日

岩手・北上マンスリー2014第5戦 横田DG理事長が意外にも嬉しい初優勝!

9月28日(日)
第59回となる9月マンスリーは、全国レク福島大会とのブッキングを避け、いつもより一週間ずらして開催。
今回も秋田、宮城、福島、岩手と東北四県から22名のエントリーを頂いて開催されました♪
優勝は横田一平理事長!














なんと大堤初優勝だそうです!?(意外)
(かつて、マンスリーを花巻で開催した時の優勝以来とのことで、大堤では初タイトルだそうです)


 















2位は前岩手県チャンピオンの菊池茂樹さん
3位はプロワールド世界チャンピオンの秋田の鉄人高野貞雄さん
4位は斎藤武志岩手県協会県副会長
5位は秋田の小坂輝夫さん
以上が入賞者の皆さんです。おめでとうございます♪
北上コースを熟知したHCゼロの実力者が上位を独占する、プレーヤーの技量・力量が順位に直結するマンスリーでした。
コースコンディションが良いと、やはり実力者が力を発揮するのだ・・・と改めて実感しつつ、そんな中で自分はなんなんだ!?!?と自己嫌悪。。。orz
まだまだ実力不足です(泣)
 

レディースは、新進気鋭の北上在住の安齋綾子さんが初優勝!
5月からディスクゴルフを始め、目下急成長中の彼女。優勝を機にますます活動が本格化していくことでしょう。
2位は岩手レディースを牽引中の伊東礼子。Par55のコースを2ラウンドとも60切りを果たし安定感での入賞です。
3位は宮城の阿部早苗さんとういう結果でした。














9月場所ではエースが2本!というレアな出来事も。。。!?
#14で菊池茂樹さん、#17で高野貞雄さんがそれぞれホールインワンを達成しました!おめでとうございます♪

来月の北上マンスリー10月場所は、BBQマンスリーの予定です♪
期日は10/19(日) 午前中1ラウンドを楽しんだ後、昼からはBBQで舌鼓を打っていただきます♪
参加料は1000円(ラウンド+BBQの場合)
ラウンドだけ、BBQだけも受け付けます。(その場合は500円)
肉・野菜については会費にて準備します。
ご飯類・飲み物は各自好きなものを持参というスタイルで・・・♪
秋の深まる一日を楽しみましょう♪
皆さんの参加をお待ちしております♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿