2014年6月10日火曜日

wata事務局長100km見事完走!

6/8(日)ホームコースのある北上総合運動公園をスタート地点に10回目となる「いわて銀河100kmチャレンジマラソン」が開催されました。
生憎の雨模様でしたが、県内外各地から2400人のランナーが参加して、健脚を競いあいました。
IWFDAからは、イケメンイクメンアスリートのwataさんが100kmの部にチャレンジし、見事完走しました!!
 wataさん完走おめでとう~♪♪
境地でしょうねぇ・・・。
 
私の人生最長走行距離は、北上展勝地から、花巻温泉までのサイクリングロードのジョギング26km・・・。
もうかれこれ10年以上前ですが、ハーフマラソン初挑戦(宮古サーモンハーフマラソンだったな・・・たしか)の前の経験値とすべく、職場のジョギング仲間と挑戦した時です。
ゴールが近づくにつれて、体力的にしんどくなり、精神的にも「歩けばいいんじゃない・・・?」「いや、あと少しだ、がんばれ!」などの葛藤が繰り返され、天使と悪魔のささやきが入れ替わり立ちかわり、自分の中に生まれてくる体験をしました。
たかだか26kmでもそうなんだから、100kmという途方も無い距離をスタートさせる第一歩、50km走って漸く中間点となり折り返しの距離となる瞬間のモチベーション、残り40km、30km、20km・・・とカウントダウンされていく距離と気力体力の限界点際での歩みを止めない精神力は、走った者にしかわからない
スタート前のFBに掲載された写真に、100km完走の原動力を見つけました♪
wataさんウルルン走破ですな。。。
子育て一生懸命な気持ちが、ちゃ~んと伝わってて、子供たちからこうやって帰ってくるのはサイコーですね。
100km完走本当におめでとうございます♪♪
ただただリスペクトです!

0 件のコメント:

コメントを投稿