2015年8月5日水曜日

「魅知乃國10」準備着々と進行中♪

JPDGA(日本ディスクゴルフ協会)公式戦 ABT(Area Block Tournament) 第10回 みちのくオープンディスクゴルフトーナメントは8月22日、23日の開催に向け、目下準備が着々と進行中です。
8月1日(土)には、大会時に誘導、監視、スポッターとして協力頂く予定の北上市スポーツ推進委員の皆様を対象としたディスクゴルフ体験講習会を開催しました。
体験ラウンドでゲームを楽しんでディスクゴルフの魅力を知っていただくと共にルールを理解して頂く事を目的に開催しました。

 
 真夏の太陽が照りつける暑い日でしたが岩手県DG協会員を含む20名で、大会コースでのディスクの飛行性能や性質、OB判定などのルール説明とデモンストレーションを行いました。
また、実際に皆さんにもミニコースラウンドを体験してもらいました。

 

皆さん面白さと難しさを体感し興味を持っていただきましたので、是非来年の「いわて国体」に向け、岩手県プレーヤーとしての仲間入りを期待しております♪
 


北上市スポーツ推進委員の皆様には大会二日間、全面的にご協力を頂ける事になりました。
本当に有り難うございます。
大会サポートどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿