2015年1月6日火曜日

IWATE DISC FESTA!2014 2Day開催♪

2014年11月15日(土)~16日(日)北上市「北上総合運動公園」にて、昨年に続き2回目の開催となる「IWATE DISC FESTA!」を開催しました。
これは来る2016年開催の「希望郷いわて国体」のデモンストレーションスポーツとして競技開催が決定したフライングディスク競技の普及と周知、面白さ、楽しさを体験してもらうことを目的に昨年から始まりました。
今年は二日間開催とグレードアップし、初日に
☆ディスクドッグパフォーマンス
☆ディスタンス記録会
☆アルティメットデモゲーム
☆ディスクゴルフ体験
二日目に
☆ディスクゴルフ 北上マンスリー2014シーズン最終戦
を行いました。
生憎の天候となりましたが、初めてのコラボレーションとなったディスクドッグパフォーマー皆さんの華麗なディスクドッグでは、スローワーとワンちゃんの息の合ったファインプレー、スーパープレーをライブで楽しめました。
ディスクドッグ体験コーナーも開催して頂き、希望者が長蛇の列を作り大盛況でありました。
ディスタンス記録会では、強風吹きすさぶ中、風をうまく利用できたプレーヤーには好記録が生まれておりました。
最高記録は150mオーバー!?の大記録が生まれました!
二日目のディスクゴルフマンスリーは、29名が参戦。
今回は常設18ホールのほかに特設コースとして第1運動場も使い、公式戦並みのロングホール(推定170m)やみちのくオープン名物「バナナ」「1番池越え」など6ホールを加えたスペシャルラウンドでしたが、秋田の大滝陽平プロが終始安定したリードで優勝を決め、同時に年間ポイントランキングの2014キングも2年連続で決めました♪
大滝選手おめでとうございます!
北上マンスリー2014シーズンは、参加者がのべ187名!!
新しい仲間も加わり、昨年に続き大変盛り上がりました。
来シーズンも工夫を凝らして魅力ある「北上マンスリー」にしようと思いますので、皆様のご参加をお願いします!









0 件のコメント:

コメントを投稿